弊社の強みは2点です。
1点目は、1日の乗降客数が約300万人以上の東急沿線を中心に、レールサイド戦略による出店していることです。現在東急沿線に50店舗以上構え、設立以降東急沿線のお客さまに支持されています。東急グループの生活サービス事業の中核を担っており、現在年商1,900億円を超える企業です。
2点目はお客さまにとっての地域一番店になるために、「個店経営」を実践していることです。弊社は現在91店舗を出店しています。それぞれの地域のお客さまに寄り添った店づくりを各店舗で実践することで、地域のお客さまの日々の暮らしに美味しさと楽しさをお届けしています。
「ひとつの東急」として、東急ベル(ホームコンビエンス事業)との連携により、ネットスーパー事業も展開しています。東急ネットスーパー等からご注文いただいた商品の宅配や、ハウスクリーニング、家事代行、リフォーム等、暮らしをサポートする様々なサービスを提供しています。多彩な生活サービスの提供を通じて一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、暮らしに潤いと豊かさをお届けしています。
顧客との力強い信頼関係やふれあい、ツーウェイコミュニケーション、そして温かい家族愛等を表しています。
「共存共栄」です。働く仲間を大切に、パートナーと心を合わせて、地域のお客さまの日々の幸せをお手伝いすることです。いつも安心で気持ちのよいお買物と、お客さまの暮らしに美味しさと楽しさをお届けすることを使命としています。また5つの行動指針を掲げ、東急ストアの一員として地域のお客さまに愛され続けるお店であるため、成長するためにこちらの経営理念と行動指針を基に私たちは取り組んでいます。
弊社には研修センター(青葉台駅)があります。入社後、研修センターにて社会人としての基本的なマナーや配属予定のすべての部門について学びます。配属部門(青果、水産、畜産、デリカのいずれか)が決まりましたら、部門研修で知識を深めます。座学だけでなく、実際に店舗での研修を通して東急ストアの販売員としてのノウハウを学びます。
総合職採用となり、入社時は店舗に従事し、販売・商品加工等の業務に携わります。その後は本社含め配置転換もあります。本社部門にはバイヤー、スーパーバイザー、店舗開発、販売促進、人事、経理、総務、システム、開発等があります。
安心・安全な商品をお客さまの手元に届けるために、商品の加工・製造、陳列、売場作り、メニューの提案、販促物の作成があります。その他に、商品発注、日々の売上の確認、ロス高(値引きや廃棄で発生する金額)の管理、販売計画の作成、働く従業員の管理・指導等幅広く仕事を行います。
店舗には、生鮮食品(青果・水産・畜産)部門、デリカ食品部門、グロサリー食品(一般食品・日配食品)部門、実用品(生活用品・衣料品)部門、レジ部門があります。
問題ないです。入社後、数カ月間の研修を行います。研修センターにて各部門の基本的な調理方法から販売方法まで研修を行いますのでご安心ください。
当社ではお客さまに多様な価値を提供するため、3つのVマークブランドを展開しています。良品質でお得な価値を提供する「VALUE PLUS(バリュープラス)」、もう一つ上の美味しさを提供し、原料、産地、製法などにこだわった「GOURMET TABLE(グルメテーブル)」、より健康を追求した有機や無添加商品、また環境にも配慮した低酸素パッケージを使用している「Natudays(ナチュデイズ)」です。日々変化するお客さまのニーズに合わせ、それぞれの価値をお客さまにお届けます。
変形時間労働制(シフト制)です。また完全週休2日制ですので、オンとオフのメリハリをつけることが可能です。
特にはありませんが、将来的に昇格時に必要な資格はあります。それに伴い弊社は自己啓発に力を入れており、会社指定の資格(95資格程度)取得者に対しては、受験料100%還付をしています。
また弊社の通信教育は100講座あります。受講料の還付を行い、通信教育修了者へ受講料の70%~100%還付しています。
従業員数の約7割以上がパート・アルバイトの方です。
入社後は店舗に配属となり、生鮮食品(青果、水産、畜産、デリカ食品)の販売業務に携わり店舗運営の基本を学びます。その後は、本人の適性を考慮しながら、店舗や部門間、本社部門を含めた定期的な配置転換により、キャリアアップを図っていきます。
原則はないです。勤務地は、東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡となり、自宅から通える範囲内となります。
年間休日は116日です。
社員優遇特典があります。TOKYU CARDのご利用で東急ポイント付与特典のサービスが受けられます。
レクリエーション支援をおこなっており、東急ハーヴェストクラブや東急ホテルズ等契約宿泊施設、各種レジャー施設の利用割引があります。
育児短時間勤務の女性社員は42名います。(2024年2月現在)
またこちらの育児短時間勤務制度は、5時間、6時間、7時間を選択できる制度であり、小学校卒業まで可能です。その他にも職場復帰支援プログラム等もあり、働く女性をサポートする環境が整っています。
育前休職、出産休暇、育児休職(生後3年未満までの間)があります。性別に関わらず利用可能です。
2007年に取得しております。
階層別研修(新入社員・年次別・昇級/昇格)や部門別研修、役職、職種別研修、視察研修等があります。
6,515名(2023年2月末現在)の従業員のうち1,931名の社員がいます。
そのうち、男性は1,428名、女性は503名です。
女性管理職は14名います(2023年1月現在)。弊社の女性管理職の割合は6.8%で、店長や、部長、課長等幅広く活躍しています。また、入社3年目で部門リーダー、8年目で副店長・マネジャー(係長クラス)を担っている方もいます。弊社には、女性の方が活躍する環境があります。
働きがいや成長を感じられる職場を目指し、年齢・学歴・性別に関係なく、早期からの活躍を支えています。
問題ないです。研修を通して食品の知識はもちろん、接客の基本や社会人マナーを学びますのでご安心ください。
採用担当までご相談ください。
採用担当までご相談ください。
夏~冬に、月3~4回行っています。
特にありませんので、どなたでもご応募可能です。
内定者研修を入社までに3~4回行います。社会人としての心構え、小売業や弊社についてより知ってもらうため実施しています。内定後に先輩社員との懇親会等も開催しています。
ぜひ弊社のお店や競合店舗を見学してください。弊社がお客さまに愛されるために行っている取組み、お客さま目線の売場を発見してください。皆さまとお会いできることを楽しみにしています。